2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C21]

ホウエンキャラで言うと
アザミがハブネークなのは鉄板として
リラは色的にエーフィ
アスナはロコンかなってくらいしか思い浮かばないなぁ…
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : 新ポケモン「ナナシ」
  • URL
  • 編集

[C22]

ご意見ありがとうございます

>アザミ
鉄板ですねw
>リラ
アニメで連れていたのがエーフィでしたっけ?
確かにイメージ合いますね。ほぼ決まりかな?
>アスナ
キュウコンでもよさげですよね、なんとなく

脳内ルールはまた後悔することになると思いますが
今現在、その脳内ルールに従って
エメラルドでメタモン乱獲中ですw
ポケモンの性格を元となるジムリーダー達の性格と合わせる為であり
卵の孵化を本人がいる場所で行うということにしたためでもありますが
暇を見つけてちょこちょこって感じでやってるので
ちゃんと性格が揃うまでに時間掛かりそうですorz
  • 2009-04-13
  • 投稿者 : S-BOW
  • URL
  • 編集

[C23]

どうもクロノス・ギア・ロードです。
打ち切りになってしまいましたか、でも中止ということなのでポケモン版もいつか復活してくれるとうれしいです。そのためにも残しておいてもらえるとうれしいです。
何せ、伝説のポケモンたちもいるし、ポケモン系の連載でハーレムなのはここしか知らないので、いつか情熱が戻ったらやってほしいです。私なんかは萌えモンをやっているので、顕著にそれが出てきてしまいます。

ところで、トレーナーをポケモンのように持ち歩く系ということで、私としての意見です。

カントー
リーフ=フシギダネ
ナナミ=イーブイまたはピッピ
カスミ=マリルまたはトサキント
エリカ=キレイハナまたはラフレシア
ナツメ=ユンゲラーまたはフーディン
カンナ=ジュゴンまたはラプラス
アンズ=ゴルバットまたはアリアドス

ジョウト
クリス=スイクン
アカネ=ミルタンク
ミカン=ハガネールまたはデンリュウ
イブキ=キングドラ
カリン=ブラッキー

ホウエン
ハルカ=アチャモ
ツツジ=ノズパス
アスナ=ロコン
ナギ=チルタリス
ラン=ルナトーン
フヨウ=サマヨール
プリム=トドゼルガ
イズミ=ハスブレロまたはサメハダー
カガリ=キュウコン
アザミ=ハブネーク
リラ=エーフィ
コゴミ=ヘラクロス

レンジャー フィオレ
ヒナタ=プラスル
アリア=ラティアス?かエネコロロ
エリダ=エアームド
ミライ=ドンメル
バトナージ
ヒトミ=パチリス
リズミ=ミミロル
ハーブ=ムクホーク
ケイノ=ブーバーン

シンオウ
ヒカリ=ポッチャマ
ナタネ=ロズレイド
スモモ=ルカリオ
メリッサ=フワライドまたはムウマージ
スズナ=ユキノオーまたはニューラ
シロナ=ガブリアス
モミ=ラッキー
ミル=ケーシィ、トゲチック
マイ=アブソル、ウインディ
ダリア=バシャーモ
ケイト=
カトレア=

これは私が即座のインスピレーションで考えたもののため、無視してもらって構いません。


[C24]

長文で色々アイデアありがとうございます

>そのためにも残しておいてもらえるとうれしいです。
復活させるかはさておき
過去の物はこのまま保管しておくつもりです
逆に新しいのをこのままここでやるのか
それとも別のブログなどを用意するのかを検討中です
決定次第またお伝えしようと思います

>組み合わせアイデア
沢山のアイデアありがとうございます
参考にさせていただきます
ただジョウトだけはまったく判らないので
最初から登場予定がないことだけご了承下さい
むろん、今後移植されれば別ですがw
登場順も今までのと同じになる予定です
(全く新規に始めると言うよりは
 連れ歩くポケモンを整理して仕切り直す感じなので)


現在、メタモン乱獲進行中
どうしても欲しい「やんちゃ」「ひかえめ」「ようき」なメタモンが出てこねー!w
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : S-BOW
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【重要】連載中止と連載再スタートのお知らせ

コロシアムとXDのデータが消えてから放置状態になっていたこちらの連載ですが
実はあれから一度再開したのですが、
データの消えたメモリーカードを再度利用していたのがまずかったのか、
ダークポケモン研究所の途中で、またデータが壊れてしまいました。
これを切っ掛けに、心が折れてしまいました。
三度目を再開できるか、しばらく心の回復を待ったのですが
ちょっと無理そうです……
そこで、不本意ながら
現在連載中だった半プレイ日記の連載を中止することにしました。
正直、プレイ内容が本文にどれほど影響を与えているかと言えば
連れているポケモンの性格ぐらいなもので
プレイ内容を反映しないで続けようと思えば出来るんですけど
そうすると、どうしても創作意欲がわかないんです
楽しみにしている方々には申し訳ないのですが、断腸の思いで上記の決定を下しました。
中途半端なところで終えてしまい、大変申し訳ありません。

ただ、このままポケモン関連のエロブログを終えるのは忍びないというか
ポケモン自体は未だに好きですし、「しょうぶどころ」へは毎日通ってますw
そこで色々考えたのですが
仕切り直しで、新しい連載を始めることにしました
ただ、中止した連載と同じルールにはしないで、全く新しいルールのもとでやっていきたいと思います
具体的なルール内容は……といっても結局自分ルールなのでw ここで細かいことは書きませんが
大ざっぱにどんな連載になるかだけ書きますと
トレーナーをポケモン化妄想して連れ回す
という、まーどこにでもある妄想ですw
初代のフグリやカスミの名前を付けたポケモンでプレイして、脳内ではトレーナーに変換して楽しもうかなと。
なのでまた最初から書き始めるんですが
エロシーンとかは以前書いたのを焼き直しますw
あまりエロ以外を細々と書かないで、ざっくり進める予定です
その連載を始めるまでにはもう少し時間が掛かりますが
また読んでやっても良いよ、という方はもうしばらくお待ちください。

ちなみに、上記のアイデアでやることになって経緯をちょっと書くと
実は以前より、「ポケモンよりトレーナーのエロが中心になってる」っていうが悩みだったんです
連載開始当初はトレーナー中心にするつもりはなかったんですよ
けれどフタを開けたらポケモンは数が多くなりすぎて制御できなくなってるし
エロシーンはトレーナーとのだけになってるし
なんかぐだぐだになりすぎてるなぁ……というのが悩みだったんですね
でもどのこも俺の大事な嫁だしさぁw というのもあって、切り捨てることが出来なかったし。
なので今回の件を切っ掛けに仕切り直してもうちょっとスッキリさせようかな、と思ったんです
誤解の無いように書きますが、仕切り直すためにデータを消したとかそういうことではないですよ
あくまで、消えたのが切っ掛けだったというだけです
いやね、消えたデータにはPSOのもあってね……
あれはあれで思い出がいっぱい詰まってたからショックがかなり大きかったのよねぇorz

ではまたしばらくお待たせしますが、
よろしければ新連載が始まりましたらまたよろしくお願いいたします。

ps
ということになったので、今初代のポケモンとトレーナーを見比べて
どのポケモンにどのトレーナーの名前を付けて育てようか検討中です
リーフは御三家から当てはめるとすればフシギダネかなぁ?
でもフシギバナまで進化するとリーフのイメージ無くなるし……
カスミはトサキント? コダック? 進化はやはりさせるべき?
なんてのを考えている最中です。
もし「このトレーナーにはこのポケモン」というアイデアありましたら是非聞かせてください
初代だけでなくDPPやRSE、その他ポケモン女性キャラなら誰でもOKなので。
たぶん組み合わせを考えている時間の方が執筆時間より掛かりそうだw

4件のコメント

[C21]

ホウエンキャラで言うと
アザミがハブネークなのは鉄板として
リラは色的にエーフィ
アスナはロコンかなってくらいしか思い浮かばないなぁ…
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : 新ポケモン「ナナシ」
  • URL
  • 編集

[C22]

ご意見ありがとうございます

>アザミ
鉄板ですねw
>リラ
アニメで連れていたのがエーフィでしたっけ?
確かにイメージ合いますね。ほぼ決まりかな?
>アスナ
キュウコンでもよさげですよね、なんとなく

脳内ルールはまた後悔することになると思いますが
今現在、その脳内ルールに従って
エメラルドでメタモン乱獲中ですw
ポケモンの性格を元となるジムリーダー達の性格と合わせる為であり
卵の孵化を本人がいる場所で行うということにしたためでもありますが
暇を見つけてちょこちょこって感じでやってるので
ちゃんと性格が揃うまでに時間掛かりそうですorz
  • 2009-04-13
  • 投稿者 : S-BOW
  • URL
  • 編集

[C23]

どうもクロノス・ギア・ロードです。
打ち切りになってしまいましたか、でも中止ということなのでポケモン版もいつか復活してくれるとうれしいです。そのためにも残しておいてもらえるとうれしいです。
何せ、伝説のポケモンたちもいるし、ポケモン系の連載でハーレムなのはここしか知らないので、いつか情熱が戻ったらやってほしいです。私なんかは萌えモンをやっているので、顕著にそれが出てきてしまいます。

ところで、トレーナーをポケモンのように持ち歩く系ということで、私としての意見です。

カントー
リーフ=フシギダネ
ナナミ=イーブイまたはピッピ
カスミ=マリルまたはトサキント
エリカ=キレイハナまたはラフレシア
ナツメ=ユンゲラーまたはフーディン
カンナ=ジュゴンまたはラプラス
アンズ=ゴルバットまたはアリアドス

ジョウト
クリス=スイクン
アカネ=ミルタンク
ミカン=ハガネールまたはデンリュウ
イブキ=キングドラ
カリン=ブラッキー

ホウエン
ハルカ=アチャモ
ツツジ=ノズパス
アスナ=ロコン
ナギ=チルタリス
ラン=ルナトーン
フヨウ=サマヨール
プリム=トドゼルガ
イズミ=ハスブレロまたはサメハダー
カガリ=キュウコン
アザミ=ハブネーク
リラ=エーフィ
コゴミ=ヘラクロス

レンジャー フィオレ
ヒナタ=プラスル
アリア=ラティアス?かエネコロロ
エリダ=エアームド
ミライ=ドンメル
バトナージ
ヒトミ=パチリス
リズミ=ミミロル
ハーブ=ムクホーク
ケイノ=ブーバーン

シンオウ
ヒカリ=ポッチャマ
ナタネ=ロズレイド
スモモ=ルカリオ
メリッサ=フワライドまたはムウマージ
スズナ=ユキノオーまたはニューラ
シロナ=ガブリアス
モミ=ラッキー
ミル=ケーシィ、トゲチック
マイ=アブソル、ウインディ
ダリア=バシャーモ
ケイト=
カトレア=

これは私が即座のインスピレーションで考えたもののため、無視してもらって構いません。


[C24]

長文で色々アイデアありがとうございます

>そのためにも残しておいてもらえるとうれしいです。
復活させるかはさておき
過去の物はこのまま保管しておくつもりです
逆に新しいのをこのままここでやるのか
それとも別のブログなどを用意するのかを検討中です
決定次第またお伝えしようと思います

>組み合わせアイデア
沢山のアイデアありがとうございます
参考にさせていただきます
ただジョウトだけはまったく判らないので
最初から登場予定がないことだけご了承下さい
むろん、今後移植されれば別ですがw
登場順も今までのと同じになる予定です
(全く新規に始めると言うよりは
 連れ歩くポケモンを整理して仕切り直す感じなので)


現在、メタモン乱獲進行中
どうしても欲しい「やんちゃ」「ひかえめ」「ようき」なメタモンが出てこねー!w
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : S-BOW
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログの説明

S-BOW

Author:S-BOW

このブログは、管理人がポケモンをプレイしながら脳内でポケモンを擬人化し、更にエロ妄想を繰り広げた半プレイ日記です。
基本的に脳内妄想をあるがまま文章化しているため、読みづらい点が多々あることをご了承ください。
また始めて読まれる方は、下記カテゴリーの「はじめに」をクリックして注意事項を一読くださると幸いです。
またエロい妄想はしていますが、ストーリーをなぞった形になっているので、エロシーンは一部を除きかなり薄めであることもご了承ください。
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

最近の記事

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
本文:

リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索